2013年03月02日

学校では教えてくれないこと。

ハロ~まりあです(o・ω・)ノ”

学校では教えてくれないこと。


















思うんですけどね。

いじめで自殺すると学校を
めっちゃ攻撃するでしょ?

そんなに学校に求めちゃだめじゃない?

あんなに人いっぱいいるんだよぉ~。
ひとりひとりにかまってられるわけ
な~いじゃん。

よぉ~く考えてくださいよ。

いじめって大人になっても
ありますよね?

私ゴルフ場のフロント
やってた頃、全員からいじめ
られました。
コーヒーにごきぶりやら
でっかいクリップ5個
入れられたし、フロントの
金がなくなったら
私のせいにされたり、
する行動すべてに
ダメだしされ、結果何も
するなだって。

だから何さ?

毎日ムカついて
我慢してました。

今みたいに神経図太いわけ
じゃないですよ?

18歳だったから、初めて働いたから
世間はこんなもんなんだと思ったの。

友達に聞いたら、そんなこと
されないってさ。

なんですと?!face08

結果、いやがらせもなんのその
全員追い出してフロント主任に
なりましたけどね。


学校とかちっこい世界で
無視されると終わりみたいな
気がしちゃうのかね?

そんなことないのに
世界は広いし、面白いこと
いっぱいあるのになぁ。
もったいない。

私の子供の頃から無視ってあったけど
あれ本当に意味ないよ。

『私、何かしたのかな?』

って、最初思ったけど

風邪ひいた休み明けに無視って
意味わかんない。

『はいはい。

次は私ですか~。』

って、気にせず過ごしてたら
そんな子、無視するのつまんない
んでしょうねっ。

無視はなくなります。

正直、そんな友達は友達でも
ないからしゃべらなくてよくない?

う◎ことか投げつけてやれば、
あいつキレたら何しでかすか
わかんないって引かれて
関わってこないと思います。

学校で教わることなんてしれてる。

世間じゃ何の役にもたたないよぉ。

どうやって世間をうまく渡って
いくか教えてほしいもんですわぁ~。


学校では教えてくれないこと。

子供に一番教えなきゃいけないことって

あなたの命が大切だってことです。


それって、親じゃないの?


少なくとも私は、辛いことい~ぱい
あったけどさ。
もぉ、小説かけるぐらい。笑

私が死んだらおとんもおかんも
めっちゃ泣くし、発狂しかねないし、
原因の相手殺しかねないし、
後を追いかねないので
『死ねない。』
と思いましたけどね。

それは大人になった今も変わらない。


実際ね。
辛い思いするのはいじめた相手じゃないもの。

自分を大切に思ってくれてた人を
泣かせることになるんだよ。

なぜ助けてやれなかったのか?

どうして気づいてやれなかった?

私がこうしてれば・・・って

ずっとずっと自分を責めて
苦しめることになる。


親より先に死んじゃダメ。

悪いけど、いじめや恋愛うんぬんより
大切な人の死ほど辛い事なんてないhand&foot03


おかげで今じゃ私なんか
辛い事不感症ですよぉ~。

どMだから?(o>ω<)シシシッ

スポンサーリンク

タグ :ひだっち
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
酒をのんでものまれるな。
羊の皮をかぶったおおかみ。
辛抱たまらん。
暖だん。
HELP ME~。
戦利品。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 酒をのんでものまれるな。 (2013-03-17 17:42)
 羊の皮をかぶったおおかみ。 (2013-03-15 16:05)
 辛抱たまらん。 (2013-03-12 15:32)
 暖だん。 (2013-03-08 14:44)
 HELP ME~。 (2013-03-07 12:22)
 戦利品。 (2013-03-06 14:43)

この記事へのコメント
難しい問題ですね。
おっしゃるように社会に出てからのいじめがもっとひどいこともありますね。

いじめられる経験から学ぶ事もとても多い気がします。

私もいじめられたことあります。みんな一度くらいは経験してるかも。

話かわって申し訳ないけど下呂市近辺でおすすめの焼肉屋さんもしありましたら教えてください。
特別美味しいとかでなくて普通に楽しく食事できればそれで満足です^^   

変な聞き方して(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
Posted by したたん at 2013年03月03日 09:20
TO:したたんさん
そうですよねぇ。いい経験も嫌な経験もそれが
あって学べますから成長するには必要なのかも?
と思います。

下呂市の焼肉屋さん☆
私はこの辺詳しくないので店長さんとお客さんに
聞いたところ

◎和光/下呂市幸田1332-16
TEL0576-25-5563:おいしい。
◎車門/下呂市小川24-6
TEL0576-25-5529:ゆったり食事ができる。
◎牛一/萩原町上呂8921
TEL0576-55-0336:安くておいしい。
の名前がでましたよぉ。

中津川市だと国道257線沿いの
大臣:0573-79-3770
がおすすめです☆
Posted by NoahNoah at 2013年03月04日 14:52
いじめって一括りにできない様々な形もあるかも知れないのでほんと難しい・・・

ぬおぉッ!!
お電話番号まで教えてくださるとはッ・・・!

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

なんて親切なまりあさん、店長さん&お客さん!感謝です^^

ぜひ参考にさせていただきます

素敵な情報ありがとうございます。
Posted by したたん at 2013年03月05日 12:17
TO:したたんさん

いえいえどういたしまして(o・ω・)ノ”
さそってくだされば行きますから~。
(o>ω<)うひょひょ♪
Posted by NoahNoah at 2013年03月15日 16:10
ぇえッ!?なんですとぉぉぉ!

マジですかぁッ?  
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
是非おねがいします。

今仕事がむっちゃ忙しい時期なので落ち着いたらお願いします!!!!
あさって金沢マラソンやし~ σ(^_^;)アセアセ...
Posted by したたんしたたん at 2013年03月15日 23:44
TO:したたんさん

あははっ♪
私、こっちに友達いないのでね。
誘ってくれたら行きますよぉ。

もしかして金沢マラソンでるんですか?
頑張ってくださいねぇ☆
Posted by まりあ at 2013年03月16日 11:17
うれしい^^
オイラはオッサンなので話があわないといけませんのでそのときは若い男子もつれてきますよぉ^^

明日は石川県での金沢ロードレースという大会です。
私は練習不足なので10キロに出ます。
無理せず楽しく乾燥!いや完走めざします。

でも天気が良いとやっぱ乾燥、かさかさになるかも・・・(  ̄0 ̄)
Posted by したたんしたたん at 2013年03月16日 12:22
TO:したたんさん
私、おいしいもの食べれたら
笑顔ですよ?(o>ω<)しししっ♪
お任せします。

練習不足で10キロなんですか
私は死に物狂いで10キロ
走れるかって感じですけどね。笑

花粉に負けないで無事完走
して下さいね~。まりあ
Posted by NoahNoah at 2013年03月17日 17:51
無事完走しました。

はなみず出しながら・・・(TmT)

でもお祭りみたいな雰囲気で楽しかったです^^
Posted by したたん at 2013年03月20日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。